私は昔から脚が太いです。

ふくらはぎが太いし特に足首が太くて、

全体的にドスンとした感じです。

 

スポーツをやっていたという経験もなく

筋肉質というわけでもないのに、

ただただ太いのが本当に悩みです。

 

そのため好きなファッションもできなくて、

基本的にスカートは履かず常にズボンです。

 

体自体は小柄で、

どちらかというと細身で体重も軽いほうなのに、

足だけが太いです。

 

いつでも足が見えないように

ズボンばかりはいているので、

 

会社とか友達とかからすると

まさかそんな理由があるとは、

と思うかもしれません。

 

好きでいつもパンツスタイルなんだと

思われていると思います。

 

新しい服を購入するときも、

できるだけ下半身に目がいかないような

服を選びズボンも形によって

入らないものが多く、試着も大変です。

 

脚やせのダイエットもいろいろ

挑戦した事がありますが、

結局意味がないです。

 

少し引き締まっても、

太るときは足から太ります。

 

サランラップを足にグルグル巻いて発汗を促したり、

ふくらはぎ中心のマッサージをしたり、

日常の生活の中でつま先立ちで歩いたり、

脚ストレッチをしばらく続けてみたり、

スリムウォークを履いて寝たり、

私なりにいろいろやりましたが、

結局足が太いです。

 

ちょっとほかの女の子と比べると太め、

という感じではなく中身がしっかりつまって

「太い」という感じです。

 

どうしてもスカートを履かなければいけない時用に、

黒のストッキングも常に用意してあります。

 

普通のストッキングでスカートは絶対に

履けないので、黒でごまかします。

 

もし脚が細かったら色んなファッションが

楽しめたと思うし、

大袈裟に言うと人生が違ったと思います。